公開日:2024.08.30
岡崎探検隊!!
旅系インフルエンサー「Maru」さん
Maruさんは、おでかけ情報をSNS(インスタグラムやTikTokなど)で発信している旅系インフルエンサーです。昨年は、名古屋市内にカフェをオープンするなど、情報発信だけでなく幅広く活動されています。
【旅系インフルエンサーMaru】
・SNS(Instagram、TikTok、LINE VOOM、YouTube short)の総フォロワー数117万人
・東海エリアをメインに全国のおでかけ情報をショート動画で配信
・2023年には名古屋市内に「café Maru」をオープン
【旅系インフルエンサーMaru】
・SNS(Instagram、TikTok、LINE VOOM、YouTube short)の総フォロワー数117万人
・東海エリアをメインに全国のおでかけ情報をショート動画で配信
・2023年には名古屋市内に「café Maru」をオープン
インスタグラムでの効果的な「お出かけ情報」の発信について
今回のセミナーでは、インスタグラムでの効果的な「お出かけ情報」の発信について学びました。
最近は、SNS発信の中でも、「ショート動画」(縦長の数十秒程度の動画)が流行しています。様々なSNSが存在していますが、セミナーを通して、それぞれの媒体ごとに利用している年齢層や、再生回数が伸びやすい動画のジャンルが異なる、ということがわかりました。
インスタグラムの利用者年齢層は、10代・20代が特に多く、30代~50代の利用者も多いとのことです。
その他にも、インスタグラムには「リール」・「フィード」・「ストーリーズ」の3種類の発信方法があり、これらを活用することで生じる相互作用や、フォロワーを獲得するための運用方法のコツを学びました。
また、岡崎探検隊!!の投稿を添削していただいたり、多くのかたに見てもらうための投稿制作における3つのポイントも教えていただいたので、取材や投稿の際に意識して取り組んでいきたいと思います。
Maruさんの動画制作の背景を間近で見ることができ、とても充実したセミナーでした。
今回のセミナーを通して、これからの活動が楽しみになりました。
Maruさんから学んだ知識を活用し、全国・世界に向けた岡崎の魅力発信を頑張ります。
今後の投稿もぜひ楽しみにしていてください!
最近は、SNS発信の中でも、「ショート動画」(縦長の数十秒程度の動画)が流行しています。様々なSNSが存在していますが、セミナーを通して、それぞれの媒体ごとに利用している年齢層や、再生回数が伸びやすい動画のジャンルが異なる、ということがわかりました。
インスタグラムの利用者年齢層は、10代・20代が特に多く、30代~50代の利用者も多いとのことです。
その他にも、インスタグラムには「リール」・「フィード」・「ストーリーズ」の3種類の発信方法があり、これらを活用することで生じる相互作用や、フォロワーを獲得するための運用方法のコツを学びました。
また、岡崎探検隊!!の投稿を添削していただいたり、多くのかたに見てもらうための投稿制作における3つのポイントも教えていただいたので、取材や投稿の際に意識して取り組んでいきたいと思います。
Maruさんの動画制作の背景を間近で見ることができ、とても充実したセミナーでした。
今回のセミナーを通して、これからの活動が楽しみになりました。
Maruさんから学んだ知識を活用し、全国・世界に向けた岡崎の魅力発信を頑張ります。
今後の投稿もぜひ楽しみにしていてください!
※この記事は岡崎探検隊!!の「岡崎しあわせぐるめ」に所属する吉田瑠奈さんが担当しました。
【岡崎しあわせぐるめ】
岡崎で過ごす時間がちょっぴり豊かになる、また、笑顔になるような幸せグルメを紹介していきます!
【岡崎しあわせぐるめ】
岡崎で過ごす時間がちょっぴり豊かになる、また、笑顔になるような幸せグルメを紹介していきます!