岡崎ルネサンス

私たちのまち岡崎では、「人が集まり、活力を持った都市」となるために、市内市外を問わず、多くのかたに岡崎を好きになってもらい、
岡崎との関係を深めてもらう活動(シティプロモーション)を行なっています。
岡崎に行きたい、また来たい、いつか住んでみたい、そう思ってくれる人がたくさんいる未来を目指しています。

岡崎ルネサンス

「岡崎ルネサンス」とは、シティプロモーションのコンセプトです。
徳川家康公、八丁味噌、乙川など、私たちのまちには多くの伝統的な資産があります。
これらの魅力ある資産を大切にしつつ、新しいものも積極的に取り入れることで、ルネサンス(文芸復興)の言葉のように、
今までになかった新しい魅力をつくり出し、発信していこうとするのが、岡崎ルネサンスです。

岡崎ルネサンスとは
岡崎ルネサンス
シティプロモーションロゴマークに新たな思いを込めました。

ロゴマークの形は、徳川家の葵の紋をベースに、岡崎への愛情を深く感じられるよう、ハートのモチーフでデザインを構成しています。
3つのハートが各方面から中心に向かっているデザインは、これからの岡崎が目指す、「岡崎市民はもちろん、市外の人にも愛されるまち」を表現しています。
2018年から新しいテーマ「みんなの♡がまちを変える」が加わりました。