スリーハートチーム!部活動に励む高校生を応援しよう!

スリーハートキャンペーン第4弾「スリーハートチーム」

岡崎市では、市民のかたに少しでも前向きに「新しい生活様式」に基づいた生活を送っていただけるよう、スローガン「スリーハート宣言-心は密に-」を掲げています。
スリーハートの輪を広げるため、第1弾「スリーハート川柳」、第2弾「スリーハートはがき」、第3弾「スリーハートエール」を実施してきました。そして今回、第4弾として
部活動に励む高校生を応援する「スリーハートチーム」を実施します。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、高校生たちは部活動の練習が思うようにできなかったり、大会が中止になったりと、とても悔しい思いをしてきました。コロナ禍で前向きに頑張っている高校生たちの部活動への向き合い方を紹介していきます!

第1部【石川真佑選手×女子バレーボール部オンライン座談会】

「スリーハートチーム」第1部は、本市出身で女子バレーボール全日本代表にも選ばれた、東レ・アローズ所属の石川真佑選手をゲストに迎え、市内9つの高校の女子バレーボール部のみなさんとオンライン座談会を実施しました!コロナ禍での練習方法や競技への向き合い方など、みなさんいきいきとした表情で意見交換を行いました。真佑選手からアトバイスをいただいたり、おすすめのトレーニング方法を伝授してもらうなど、とても充実したひとときでしたね!

第2部 僕たち私たちの部活動PART1

市内各高校を訪ね、コロナ禍での部活動への向き合い方や取り組みを紹介します!!
今回は岡崎西高校野球部、岡崎高校コーラス部、岡崎城西高校パワーリフティング部にお話しを伺いました。

僕たち私たちの部活動PART2

PART2では、県内屈指の強豪校から市内では珍しい部活動をご紹介!
岡崎学園女子バレーボール部、岡崎東高校JRC部、岡崎商業高校女子サッカー部にお話しを伺いました。

僕たち私たちの部活動PART3

PART3では、全国の舞台で活躍する名門校や昨夏大旋風を巻き起こした部活動をご紹介!
光ヶ丘女子高校吹奏楽部、岡崎北高校水泳部、岡崎工業高校野球部にお話しを伺いました。

僕たち私たちの部活動PART4 NEW!!

いよいよ最終回を迎えた「僕たち私たちの部活動」。
最後を飾るのは、岩津高校女子バレーボール部、愛知産業大学三河高校アーチェリー部の皆さんです!