岡崎市にゆかりのある著名人の方々からスリーハート宣言が届きました!

みんなでスリーハートの輪を広めよう!

岡崎市では、市民のかたに少しでも前向きに「新しい生活様式」に基づいた生活を送っていただけるようスローガン「スリーハート宣言-心は密に-」を掲げています。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ不安を抱えながらの生活が続いています。そのような中、みなさんが少しでも前向きに日常生活を過ごせるように、様々なジャンルで活躍する岡崎市にゆかりのある著名人の方々から、スリーハートとともにエールを送っていただきました!

引き続き思いやり・笑顔・感謝のある生活を送っていけるよう、みなさんも一緒にスリーハートの輪を広めていきましょう!



 

横浜DeNAベイスターズ 伊藤光さん・楠本泰史さん(プロ野球選手)NEW!!

  • 2枚目、3枚目の写真も是非ご覧ください。

    2枚目、3枚目の写真も是非ご覧ください。

横浜DeNAベイスターズに所属する伊藤光選手(1枚目写真右)とチームメイトの楠本泰史選手(1枚目写真左)。
伊藤選手は、本市出身のプロ野球選手で、攻守に安定感のある捕手。過去にベストナイン・ゴールデングラブ賞を受賞しています。今季入団4年目を迎える楠本選手は巧みなバットコントロールを武器とする外野手です。
今回、両選手は2021年の公式戦開幕に向けた自主トレキャンプを岡崎市中央総合公園野球場で行います。

お二人を代表して伊藤選手から応援メッセージをいただきました。
「岡崎市出身のプロ野球選手として、皆さんに元気になってもらえるような姿を届けられるよう頑張ります!」

“野球で岡崎を元気に!”
なかなかおでかけができなかったり、家族や友人と会えなかったり、我慢することが多い今、たくさんの人に元気を届けたいと思いながら、日々野球に向き合っているそうです。

FCマルヤス岡崎 茂庭照幸さん・森山泰行さん(サッカー選手)

岡崎市に本拠地を置くサッカークラブ、FCマルヤス岡崎に所属する茂庭選手(写真左)と森山選手(写真右)。日本代表経験もあるお二人です。
今年8月に行われた「AIFA 第25回愛知県サッカー選手権大会兼天皇杯JFA 第100回全日本サッカー選手権大会愛知県代表決定戦」で勝利し、9月16日から始まった「JFA 第100回全日本サッカー選手権大会」へ出場し、1回戦を突破しています。

茂庭選手・森山選手から応援メッセージをいただきました。

【茂庭選手】
「サッカーで岡崎を笑顔にします!」(キラリと輝く笑顔もいただきました)

【森山選手】
「私たちにできることはサッカーで皆さんに元気を届けること。皆さんの元気の元になるプレーを届けたい。みんなで一緒に幸せな世界を作りましょう!」

東海オンエアさん(ユーチューバー)

2020年8月現在、Youtubeチャンネル登録者数548万人の日本を代表する6人組YouTubeクリエイター。2016年からは岡崎観光伝道師に任命され、動画やSNSで地元岡崎の魅力を面白おかしくPRするなど若者世代に絶大な人気を誇っています。
今回は岡崎観光伝道師任命式に参加したてつやさん、しばゆーさん、りょうさんからエールをいただきました。動画もありますのでお見逃しなく!

岡崎観光伝道師「東海オンエア」スリーハート宣言!!

石川真佑さん(バレーボール選手)

昨秋のワールドカップバレーで鮮烈な日本代表デビューを果たし、東京五輪での活躍も期待されるバレーボール選手。昨年7月の20歳以下の世界選手権ではMVPを獲得するなど、大会初優勝に大きく貢献。現在は、Vリーグの強豪・東レアローズでプレーしています。本市出身。

そんな石川真佑さんから応援メッセージをいただきました。
「大変な日々が続いていますが、こんな時だからこそバレーボールを通して見て下さる方々が幸せや希望を感じ、前向きな気持ちになれるようこれからも頑張ります。故郷、岡崎市の皆さん、一緒に乗り越えていきましょう!」


 

青木源太さん(アナウンサー)

現在、「バゲット」や「火曜サプライズ」などの番組でご活躍中の日本テレビのアナウンサー。第15回好きな男性アナウンサーランキングでは2位を獲得し、幅広い世代から大人気です。小学校から高校までの青春時代を岡崎で過ごされました。

H△Gさん(音楽グループ)

岡崎市で結成し、2017年にメジャーデビューを果たした音楽グループ「H△G」。岡崎をイメージした楽曲の制作や、市内でのPV撮影を通して岡崎をPRしています。人気ドラマのオープニングソングを担当するなど、今後の活躍から目が離せません。岡崎観光伝道師としても活躍中。

中嶋一貴さん(レーシングドライバー)

世界を舞台に活躍中のレーシングドライバー。2018年と2019年のWEC(FIA世界耐久選手権)では世界三大レースのひとつとされる「ル・マン24時間レース」で日本人初の連覇、2018‐2019シーズンにはシリーズチャンピオンを獲得しています。本市出身。

橘香恋さん(タレント)

昨年度はエヴァンゲリオンレーシング所属のレースクイーンとして活動し、日本レースクイーン大賞2019では新人部門で準グランプリを獲得した人気急上昇中のタレント。現在はテレビ、CM、雑誌等に出演し、今後のさらなる活躍が期待されます。本市出身。

キャイ~ン 天野ひろゆきさん(タレント)

ふるさと岡崎をこよなく愛し、キャイ~ン結成から30年近くたった今もずっと変わらない、ナチュラルさが魅力の大人気タレント。現在は、ドラマ出演やYouTubeチャンネル『キャイ~ンのティアチャンネル』を開設して、トークや料理企画を配信するなど幅広い分野で活躍されています。本市出身。

スリーハートをもっと知ろう!

スローガン「スリーハート宣言 ー心は密にー」についてはこちらの記事をご覧ください。オカザえもんがスリーハートについてわかりやすく教えてくれる動画も公開中♪

キャンペーン第1弾『スリーハート川柳』(終了しました)

キャンペーン第1弾の「Twitterで一句!スリーハート川柳」を開催しています!
応募期間は7月20日(月)までになります。
みなさんの思い思いの川柳を投稿して、一緒にスリーハートの輪を広めていきましょう!

キャンペーン第2弾『スリーハートを届けよう』(終了しました)

キャンペーン第2弾の「スリーハートを届けよう」も実施中です!
市内の市立小中学校の児童・生徒のみなさんにスリーハートはがきを配布し、会う機会の減ってしまった大切なかたへメッセージを添えたスリーハートはがきを送っていただきます。

児童・生徒のみなさんは、学校で配られたはがきに大切な人へのメッセージと宛先を記入し、切手を貼付して、投函してください。
最近あった楽しかったことや、日頃伝えられない感謝など、気持ちを込めて書きましょう!