岡崎市にゆかりのある著名人の方々からスリーハート宣言が届きました!

みんなでスリーハートの輪を広めよう!

岡崎市では、市民のかたに少しでも前向きに「新しい生活様式」に基づいた生活を送っていただけるようスローガン「スリーハート宣言-心は密に-」を掲げています。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ不安を抱えながらの生活が続いています。そのような中、みなさんが少しでも前向きに日常生活を過ごせるように、様々なジャンルで活躍する岡崎市にゆかりのある著名人の方々から、スリーハートとともにエールを送っていただきました!

引き続き思いやり・笑顔・感謝のある生活を送っていけるよう、みなさんも一緒にスリーハートの輪を広めていきましょう!



 

中嶋一貴さん(レーシングドライバー)

世界を舞台に活躍中のレーシングドライバー。2018年と2019年のWEC(FIA世界耐久選手権)では世界三大レースのひとつとされる「ル・マン24時間レース」で日本人初の連覇、2018‐2019シーズンにはシリーズチャンピオンを獲得しています。本市出身。

橘香恋さん(タレント)

昨年度はエヴァンゲリオンレーシング所属のレースクイーンとして活動し、日本レースクイーン大賞2019では新人部門で準グランプリを獲得した人気急上昇中のタレント。現在はテレビ、CM、雑誌等に出演し、今後のさらなる活躍が期待されます。本市出身。

キャイ~ン 天野ひろゆきさん(タレント)

ふるさと岡崎をこよなく愛し、キャイ~ン結成から30年近くたった今もずっと変わらない、ナチュラルさが魅力の大人気タレント。現在は、ドラマ出演やYouTubeチャンネル『キャイ~ンのティアチャンネル』を開設して、トークや料理企画を配信するなど幅広い分野で活躍されています。本市出身。

H△Gさん(音楽グループ)

岡崎市で結成し、2017年にメジャーデビューを果たした音楽グループ「H△G」。岡崎をイメージした楽曲の制作や、市内でのPV撮影を通して岡崎をPRしています。人気ドラマのオープニングソングを担当するなど、今後の活躍から目が離せません。岡崎観光伝道師としても活躍中。

青木源太さん(アナウンサー)

現在、「バゲット」や「火曜サプライズ」などの番組でご活躍中の日本テレビのアナウンサー。第15回好きな男性アナウンサーランキングでは2位を獲得し、幅広い世代から大人気です。小学校から高校までの青春時代を岡崎で過ごされました。

スリーハートをもっと知ろう!

スローガン「スリーハート宣言 ー心は密にー」についてはこちらの記事をご覧ください。オカザえもんがスリーハートについてわかりやすく教えてくれる動画も公開中♪

キャンペーン第1弾『スリーハート川柳』(終了しました)

キャンペーン第1弾の「Twitterで一句!スリーハート川柳」を開催しています!
応募期間は7月20日(月)までになります。
みなさんの思い思いの川柳を投稿して、一緒にスリーハートの輪を広めていきましょう!

キャンペーン第2弾『スリーハートを届けよう』実施中!

キャンペーン第2弾の「スリーハートを届けよう」も実施中です!
市内の市立小中学校の児童・生徒のみなさんにスリーハートはがきを配布し、会う機会の減ってしまった大切なかたへメッセージを添えたスリーハートはがきを送っていただきます。

児童・生徒のみなさんは、学校で配られたはがきに大切な人へのメッセージと宛先を記入し、切手を貼付して、投函してください。
最近あった楽しかったことや、日頃伝えられない感謝など、気持ちを込めて書きましょう!