“スリーハート”で「新しい生活様式」を前向きに過ごそう!

スローガン「スリーハート宣言 ー心は密にー」ができました!

緊急事態宣言が解除され、感染拡大防止に向けた取り組みを行いつつ、社会的活動を回復させていくための新たなライフスタイルとして、「新しい生活様式」が推奨されています。
まだまだ我慢することの多い日々ですが、少しでも前向きに、心は密に「新しい生活様式」に基づいた生活を送っていただきたいという思いを込め、岡崎市では、スローガン「スリーハート宣言 ー心は密にー」を掲げました。

スリーハートとは?

  • メインビジュアル

    メインビジュアル

スリーハートは、(1)思いやりのある行動(感染対策はまわりへの思いやり)(2)ありがとうの気持ち(頑張ってくれている人たちへの感謝)(3)笑顔を忘れずに(前向きな気持ち)を表しています。
スローガンのメインビジュアルは、岡崎市のシティプロモーションロゴをアレンジしたもの。徳川家の葵の紋をベースに、3つのハートが寄り添ったデザインで、それぞれのハートの中にスリーハートを示すイラストをあしらいました。


「新しい生活様式」という今までとは違った生活に、とまどいや不便さを感じることもあると思います。こんなときこそ一人ひとりが心のどこかにスリーハートをとどめて、互いを思いやりながら、心を密に過ごせると素敵ですね。

オカザえもんからメッセージ動画が届きました!

スローガンに賛同した岡崎の人気キャラクター「オカザえもん」から、心温まるメッセージが届きました。「スリーハート宣言ー心は密にー」をわかりやすく、ゆるりと、オカザえもんっぽさ満載に伝えてくれています。
 

バーチャル背景でスリーハートの輪を広げよう!

  • 「スリーハート宣言 ー心は密にー」バナー

    「スリーハート宣言 ー心は密にー」バナー

「スリーハート宣言 ー心は密にー」オリジナルバーチャル背景を作成しました。

Zoom等のオンラインミーティングアプリでは、背景画像を好きなものに設定することができます。テレワークやオンライン飲み会などの機会にぜひご利用いただき、みんなでスリーハートの輪を広めましょう!


<ダウンロード方法>
【スマートフォン】
上の画像を長押し>“写真”に追加
【PC】
上の画像を右クリック>名前を付けて画像を保存

※バーチャル背景の設定は、各オンラインミーティングアプリの設定方法をご確認ください。
※バーチャル背景を投影する場所によっては、人物と背景が同化することがあります。設定の際は、各アプリの推奨環境に従って行ってください。

スリーハート宣言ロゴマークを活用しよう!

  • ロゴマーク使用例

    ロゴマーク使用例

  • ロゴマーク(文字あり)

    ロゴマーク(文字あり)

  • ロゴマーク(文字なし)

    ロゴマーク(文字なし)

スリーハート宣言ロゴマークのデータを掲載しました!ぜひ、身の回りにあるものなどにお使いいただき、みんなでスリーハートの輪を広めましょう!

ちなみに岡崎市では上のように使用しています!

※上のスライド2枚目、3枚目にロゴマークのデータがあります。


<ダウンロード方法>
【スマートフォン】
上の画像を長押し>“写真”に追加
【PC】
上の画像を右クリック>名前を付けて画像を保存