岡崎の子どもたちへ 著名人の方々から応援メッセージが届きました!【掲載終了】

学校再開まで頑張ろう!

新型コロナウイルスの影響で、学校に行けず、外に行くのも我慢しているみなさんへ、岡崎市出身の先輩たちから応援メッセージが届きました。

学校再開まで、みんなで頑張りましょう!


※動画は随時追加していきます。

青木源太さん(アナウンサー)

現在、「バゲット」や「火曜サプライズ」などの番組でご活躍中の日本テレビのアナウンサー。第15回好きな男性アナウンサーランキングでは2位を獲得し、幅広い世代から大人気です。
小学校から高校までの青春時代を岡崎で過ごされました。

 

櫻井孝宏さん(声優)

現在、日本中で大ブームを巻き起こしているアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクター「冨岡義勇」の声を演じている声優。そのほか数多くの人気作品のキャラクターを演じています。甘い声が素敵です。本市出身。
 

オカザえもんさん(ゆるキャラ)

顔には「岡」、胸には「崎」の文字で見た目のとおり全身で岡崎をPRしているご当地キャラクター。ご当地キャラ総選挙では全国2位を獲得したこともあり、そのキモかわいい見た目と動きで多くのファンを魅了しています。CM出演や岡崎アート広報大臣としても活躍中。今後の活躍から目が離せません。

橘香恋さん(タレント)

昨年度はエヴァンゲリオンレーシング所属のレースクイーンとして活動し、日本レースクイーン大賞2019では新人部門で準グランプリを獲得した人気急上昇中のタレント。現在はテレビ、CM、雑誌等に出演し、今後のさらなる活躍が期待されます。本市出身。

H△G Chihoさん(ヴォーカリスト)

岡崎市で結成し、2017年にメジャーデビューを果たした音楽グループ「H△G」のヴォーカリスト。岡崎をイメージした楽曲の制作や、市内でのPV撮影を通して岡崎をPRしています。人気ドラマのオープニングソングを担当するなど、今後の活躍から目が離せません。岡崎観光伝道師としても活躍中。

石川祐希さん(バレーボール選手)

男子バレーボール日本代表チームに選出され、日本のエースとして大活躍中のバレーボール選手。昨秋のワールドカップバレーでは、男子チーム28年ぶりの4位入賞に大きく貢献。現在は、バレーボールの世界最高峰リーグであるイタリア・セリエAでプレーしています。本市出身。

岡崎市民の皆様へのメッセージはこちら!

ほかにも著名人のかたにお話を伺った記事をご紹介します。