岡崎の自慢と言って頂けるように頑張りたい

公開日:2019.08.14
  • 俳優・アーティスト 佐野 勇斗 さん
  • 地元のおすすめの場所 奥殿陣屋
俳優・アーティストとして活躍し、6月25 日に岡崎観光伝道師に任命された佐野勇斗さんにお話を伺いました。
オタクからやんちゃなバンドマンまで、あらゆる役になりきる俳優としての顔。ダンスや歌、そのパフォーマンスで観客を魅了するアーティスト・M!LK(ミルク)としての顔。そんな二つの顔を持つのが、現在テレビドラマや映画に引っ張りだこの佐野勇斗さんです。
佐野さんは高校生の時に芸能界入り。俳優としても、アーティストとしても精力的に活動し、徐々に重要な役どころを担うようになりました。近年は多くのドラマや映画に出演し、5月には第28回日本映画批評家大賞で新人男優賞を受賞。実力派俳優としての一歩を踏み出しました。
高い演技力が評価されている佐野さんですが、演技のこだわりを伺うと「深いこだわりはないです」と照れた様子。しかし役に入る前は準備を欠かさず、任された役の仕草や口調を勉強し、その行動からキャラクターの感情を想像して撮影に臨むといいます。「観ている人が違和感を抱くような演技は嫌だなと。特に自分と近くないキャラクターは、どういう考え方をすればこういう行動になるのかということを考えて、自分の中で納得してから演技するように心掛けています」。任された役に対する真摯な姿勢が垣間見えました。
俳優とアーティストの二足の草鞋を履く佐野さんは大忙し。主演映画でバンドを組む高校生を演じることになった際は、役作りのためのベースの練習と、M!LKのライブへ向けたリハーサルの時期が重なり苦労したといいます。しかし佐野さんは、「大変なことも多いですが、その分喜びも多いです。特に岡崎の皆さんに声をかけていただくことが増えたのが嬉しい。作品を見て、良かったよって言ってもらえると励みになります」と笑顔で話します。
夢はトム・クルーズのように名前を聞くとわくわくするような俳優。「岡崎の皆さんに、佐野勇斗は岡崎出身なんだよって自慢していただけるように頑張りたい」と話します。
華々しい俳優人生を歩み始めた佐野さん。将来日本を代表する俳優として、大いに活躍してくれることでしょう。
  • 岡崎
  • 宣言
奥殿陣屋

奥殿陣屋

ー地元のおすすめの場所-

きれいな日本庭園で楽しめる四季ごとの景色や歴史を感じられる「奥殿陣屋」は地元の自慢。たくさんのかたに来ていただきたい場所です。ちなみに、岩津天満宮も思い出の場所。岡崎市の受験生なら一度は訪れたことがあるのでは。 それから、大好きな「東海オンエア」(全員が岡崎在住の大人気ユーチューバー)も。岡崎観光伝道師の先輩なのでいつかコラボしたいです。