新たなシティプロモーション活動がスタートします!

岡崎カメラがっこう

カメラを片手に歩きながら、まちの人と出会い、写真を通して人と人とが繋がることでまちの魅力を発見し、発信する力を身につけていく「岡崎カメラがっこう」を開催します。
最近の岡崎の魅力や、近年多くの人にとって身近になった"写真”について、改めてじっくりと考えてみませんか?

キャイ~ン天野くんと岡崎トークイベント

岡崎市出身でふるさとをこよなく愛する大人気のお笑い芸人「キャイ〜ン」の天野ひろゆきさんを迎えたトークイベントを開催します。

天野さんに岡崎の「ココが好き!」を語っていただくコーナーや皆さんからもイチオシの岡崎の魅力を教えていただくコーナー等を予定しています。思わず写真を撮ってSNSで発信したくなる企画も?!

 

テーマは「岡崎ハート」

岡崎市では「人が集まり、活力を持った都市」を目指し、魅力を向上して発信するシティプロモーション活動を行っています。
平成30年9月から新たに「岡崎ハート」というテーマを加え、多くのかたに気軽に参加いただけるプロジェクトをスタートします。

プロジェクトのメインビジュアルには、本市出身のタレント キャイ~ン天野ひろゆき氏、本市出身のイラストレーター内藤ルネ氏のイラスト、オカザえもんと市民の皆さんに登場していただいています。

公式ホームページ「岡崎ルネサンス」のリニューアル

これまで掲載していた岡崎の魅力情報に加え、岡崎ハート宣言や岡崎ハートマップ等の参加型プロジェクトに参加できる内容にリニューアル!
また、岡崎ハートストーリーというコンテンツが加わり、本市にゆかりのあるかたのストーリーを紹介していきます。

岡崎ハート宣言

皆さんの岡崎の好きなところを「岡崎ハート」と題し、それを集めて、発信するプロジェクトが「岡崎ハート宣言」!
岡崎の名所や名物、場所をハート型のパネルに書いていただき発信する、市内市外問わず、どなたでも発信できる参加型プロジェクトです。

岡崎ハートマップ

岡崎市内のお気に入りをスマホなどで撮影してインスタグラムに投稿すると、公式ホームページ「岡崎ルネサンス」に写真が掲載され、ハートマップが作られる参加型プロジェクトです。


なお、以下の日程で写真を投稿いただいた方の中から抽選で岡崎の魅力をギュギュッと詰め込んだ岡崎ルネサンスBOXをプレゼントする岡崎ハートマップキャンペーンを行います。

<キャンペーン期間>

平成30年9月3日 月曜日 ~ 平成31年2月15日 金曜日