ツイッターで一句!「スリーハート川柳」キャンペーン入選作品・応募作品を発表します!

Twitterで5・7・5!投稿数も5・7・5!

岡崎市では、皆様に少しでも前向きに「新しい生活様式」に基づいた生活を送っていただけるよう、スローガン「スリーハート宣言―心は密に―」を掲げています。
このスローガンをより多くのかたに知っていただくため、シティプロモーション公式ツイッターで「スリーハート川柳キャンペーン」を実施しました。

沢山のかたに参加いただき計575句もの心温まる川柳が集まりました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
5・7・5のしらべにのせて、スリーハートの輪が多くの人に広まったことでしょう。
まだまだ不安を抱えながらの毎日ですが、
思いやり・笑顔・感謝のある生活を送っていけるよう、これからも一緒にスリーハートの輪を広めていきましょう!

入選作品発表!

今回入選した3句を発表いたします!
・会いに来い 云わぬジイジの 愛が濃い
・二メートル 離れて夫婦 ちょうどいい
・子の髪を 母が切ったら オカザえもん

入選された3名のかた、おめでとうございます!!

応募作品の中から優秀作品に入選した3名のかたには、岡崎観光お土産品づくり推進プロジェクトで認証された岡崎市公認のおみやげ品『岡崎プレミアムみやげ品』の中から、芋やの芋けんぴと岡崎ぎゅーっと肉味噌(1000円相当)をプレゼントします!

※入選したかたにはツイッターのダイレクトメッセージ(DM)でご連絡します。詳細はダイレクトメッセージをご確認ください。
 

その他の応募作品

入選作品の他にも、多くの心温まる川柳が届きました。その中の一部の作品を紹介します。
・ただ感謝 暮らし支える 最前線
・毎日が パパと夕飯 テレワーク
・手作りの 煮物とマスク おかん便
・負けないで 上を向いてと 大花火
・消毒を しても毒舌 治らない
・距離置こう 大事な人への 合言葉
・休校中 気づいたママの 大変さ
・鬼上司 お手製マスクで エモ上司
・仕事中 家族に見られて 照れワーク
・ディスタンス どんなタンスと 父が聞き
・つなげぬ手 ならばつなごう ココロの手
・お小遣い 握って向かう 募金箱
・看護師の 娘に譲る 一番湯
・テレワーク 娘の笑顔に デレワーク
・宿題も 自粛してよと 子が嘆く
・密です!と 声を掛け合う 4歳児!
・婆ちゃんの 手作りマスク タンス臭
・二メートル 離れて消えた 妻のシミ
・スーツ着て 働く親父 下パジャマ
・自粛期間 グーグルアースで 飛び回る
・家事分担 とれた負担と 嫁の角
・うれしいな パパと毎日 夕ご飯
・医の心 尽くす皆さん ありがとう
・休んでて! 小さなシェフが ママ助け
・距離とると 妻が美人に 見えてきた
・リモートで 息子に伝授 味噌煮込み
・背伸びして 消毒をした もみじの手

抽選で15名のかたに図書カードをプレゼント!

本当にたくさんのかたにご参加いただき計575句もの川柳が集まりました!
目標投稿数100に到達しましたので、抽選で15名のかたに図書カードをプレゼントします!

たくさんのご参加、ありがとうございました。

※当選したかたには、ツイッターのダイレクトメッセージ(DM)でご連絡します。詳細はダイレクトメッセージをご確認ください。

岡崎市役所の待合席に掲示しました!

岡崎市役所の手続き窓口の待合椅子に、皆さんのスリーハート川柳を掲示しました!あなたの川柳もあるかも!?
市役所にお越しの際は、ぜひ待合椅子をチェックしてみてください♪

 

皆さんのスリーハート川柳が作品展に!!

入選作品のほか、投稿された作品は、図書館交流プラザりぶら(9月末頃)での作品展や岡崎市民病院(12月頃)で展示予定ですので、お楽しみに!

「スリーハート川柳キャンペーン」について

本キャンペーンについて、詳しくはキャンペーンページをご覧ください。