◆講師によるセミナー受講
効果的な魅力発信を行うため外部講師によるセミナー受講。
◆全体取材企画
コラボ企画、企業取材など全体で取材を行う。
◆年度活動企画(メイン企画)
岡崎探検隊!!が考案するオリジナル商品の商品化・イベント販売。
◆各グループのSNS発信
3グループに分かれ、岡崎のおでかけスポットや岡崎グルメ、スイーツなどを各Instagramで発信。
◆月例報告会(5月~翌年2月の計10回)
月に1回報告会を行い、進捗状況の共有や課題等の確認、事業実施に向けた打合せを行う。
◆ピンバッジの制作
岡崎の魅力をPRできる、岡崎探検隊!!ならではの若者向けピンバッジを制作する。
◆東海愛知新聞のコーナーに記事掲載
◆市政だよりおかざきに記事掲載
◆岡崎市シティプロモーションホームページ「岡崎ルネサンス」に記事掲載
月例報告会や全体取材企画の様子を岡崎探検隊!!自らが記事を作成し掲載。
※活動は3つのグループ(1グループ10人~15人程度)で行います!